2014-01-13

お餅つき 浅草 銀座




絵はがきやポスターを取り扱いいただいている
代々木villageさんのお餅つき大会に
参加してきました


はりきって着物


ひけ腰(笑)
ちゃんと搗くのは 難しかったです



いいお天気でしたので
カフェギャラリー「コンテナート」さんのテラス席で

アールグレイ×きなこ餅



お餅って美味しいなぁ

こんなに美味しいなら
詰まらせて お星になっても納得です  悔いなし



代々木villageさん入ってすぐの 正面階段で「時計草」が咲いています







そして その足で浅草へ向かい
週末ギャラリー「ニコツキ」さん


牧島亜由美さんのユニークな食器や
相変わらず可愛い kissaniさんの織物アクセサリー などなど

素敵空間でした





帰りがけに銀座へ寄って
旅する帽子作家 黒田真琴さんの展示へ

黒田さんは旅先で手に入れた素材や
ご自分で染めた毛糸を使って
ひとつひとつ丁寧に帽子を編んでいる作家さん


たくさんたくさん かぶらせてもらって
悩んだ末に 黒い帽子を選びました

深くかぶったり 浅くかぶったりで
表情が変えられて不思議な帽子

羽飾りもつけて 母へのお誕生日プレゼントにします
喜んでもらえるといいな





絵はがきやポスターを取り扱いいただいて
お世話になっている カフェギャラリー「コンテナート」さんが

雑誌「SHUTTER magazine Vol.11」に紹介されました♩

今号は「ファッション&ムービー、そして写真の関係」特集
p72のSHUTTER編集部おすすめ情報に掲載されています






ロゴデザインと店内壁画を制作させていただいた
横浜関内のスパイス食堂「ピアジ」さんも

「2014 -15 横浜鎌倉カフェブック」で紹介されました♩













.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno