2010-05-16

雑貨の木




芸祭気分を再び!
友人と4人でデザインフェスタに参加してきました

一畳分くらいの狭いブースだったので
ただ机に並べてもごちゃごちゃしてしまう

そこで思いついたのが
ネイティブアメリカンのテント
ティピのように枝を組んで高さをだしてツリーにする方法

組んだ枝に布を巻いて麻紐を交差させながらグルグル
その上に商品を飾っていきました




クミちゃんのかえるやおたまじゃくしのヌイグルミ
ハナちゃんのコサージュやピアスのアクセサリ
Kissaniちゃんのオリジナルデザイン生地のポーチやバッグ
そして私の絵はがきとメッセージカード

もりもりとてんこ盛りに飾って
にぎやかなツリーが完成です




早起きして準備 そして8時間4人交代でお店屋さんをした後
日の出にある「OVER ALL」というカフェでおつかれさま会&ごはん

元新聞社の印刷工場であった建物を
デザイナーやアーティストにオフィスやアトリエとして
貸し出している「TABLOID」
その1Fにある店内は印刷工場を思わせる雰囲気でした

お祭りでケバブを食べておなかがいっぱいだったので
サラダとカモミールティーのみ
あとはガールズトークで大満腹
おつかれさまでしたー



この雑貨の木は鎌倉で再び
バージョンアップしてお目見えするかもしれません
実現した時はまたお知らせさせてください!


夕顔 青々してきましたがまだ殻は被ったまま