2017-09-16

辻堂の素敵な喫茶店「おもて珈琲」さんにて



2017年 10/1(日)から29(日)までの 約1ヶ月間
辻堂の素敵な喫茶店「おもて珈琲」さんにて個展をします
10/19(木)には四十雀さんのライブも♩
★のついた日には在廊していますので
ぜひ遊びにいらして下さい

おまちしています





















































...........................鈴野麻衣
Mai Suzno

2017-09-10

13回目 鈴野麻衣の絵画教室






13回目の鈴野麻衣の絵画教室は
秋の行楽シーズンということで
キャンセルも相次ぎまして

なんと参加者がお一人でした


13回目にして初めてのことですが
おひとり いらしてくださって本当に良かった 笑


モチーフは絵の具のチューブ

鉛筆デッサンですが

最後に淡彩で仕上げて
すこしカラフルな印象へ

ひだまりの中
2時間弱 ふたりでおしゃべりしながら
秋の午後を過ごしました


次回の教室は

10月14日(土)13:00〜15:00
辻堂「指圧院ふうみ」さんで
透明水彩で抽象画を描きます

「抽象画って良く解らない」という方も
楽しんで 感じて 抽象画に取り組んでもらえてらいいな
水彩のマチエール研究にもなると思います

ご予約が入っていまして 残り2席となっています




そして今後のスケジュールは


11月12日(日)デッサン教室「オーガニック七菜」
12月9日(土)水彩画教室「指圧院ふうみ」
1月13日(土)デッサン教室「オーガニック七菜」
2月10日(土)水彩画教室「指圧院ふうみ」

いずれも13:00〜15:00です

もしご都合がよければぜひ
ご参加くださいませ

よろしくお願いします














































...........................鈴野麻衣
Mai Suzno

2017-08-21

日本橋三越さんでも紅茶缶♩





新宿伊勢丹さんでの紅茶缶展
足を運んでくださったみなさま

ありがとうございました



ご好評をいただきまして日本橋三越さんでも
展示販売していただけることになりました



グリーティングティー〜手紙にメッセージと紅茶をのせて〜
2017年8月23日(水)~31日(木)
日本橋三越本店7階 はじまりのカフェ/ゲートA
東京都中央区日本橋室町1-4-1
03-3241-3311



鈴野は23日(水曜日)12:00〜15:00に在廊予定です


26日(土)14:00〜14:30には
紅茶缶と一緒にお求めになれる
最高級紅茶ブランド「ロンネフェルト」の試飲会もございます
参加費は無料です


お近くへお越しの際は
ぜひ覗きにいらしてください

どうぞよろしくお願い致します













































...........................鈴野麻衣
Mai Suzno

2017-08-07

新宿伊勢丹「紅茶缶展」へ おじゃましてきました





開催中の 新宿伊勢丹「紅茶缶展」へ
おじゃましてきました♩



6階にあります「時の場」という
素敵なイベントスペースに展示していただいていました











エントランスにも飾ってもらえて嬉しい






紅茶缶をご購入いただくと
最高級紅茶ブランド「ロンネフェルト」の
ティーバッグ5個セットをお好みの組み合わせで
お選びいただけます


Ronnefeldt(ロンネフェルト)は
1823年に設立された
180年の歴史があるドイツの紅茶メーカー

7つ星ホテル『バージアルアラブホテル(アラブ/ドバイ)』でも
使用されている世界に認められた紅茶だそう






紅茶缶は 伊勢丹のタータン
「マクミラン/ブラックウォッチ」バージョンもあります





8/8(火)まで開催中ですので
お近くにいらした際にはぜひお立ち寄りください






「秋のテキスタイル紅茶缶展Vol.1」
2017年8月2日(水)~8日(火) 10:30~20:00
伊勢丹新宿店6階「時の場」 

企画してくださった
「コンテナート」さんのHPでも
詳細がご覧になれます
 ↓
「コンテナート」さんHP









伊勢丹7Fにある
ファミリー向けレストランで お子さまランチ

1歳児が一緒だと
いままで来ることがなかったようなお店に
入る機会が多くなります



こんなお店があったんだな〜


そのあと
銀座の博品館で 夢の時間を満喫



案の定 帰りたくないと泣き叫びましたよ 笑














































...........................鈴野麻衣
Mai Suzno

2017-08-01

新宿伊勢丹にて イラスト紅茶缶





新宿伊勢丹にて 8月2日(水)から1週間
イラストを紅茶缶にしたものが販売されます







お近くにいらっしゃる際は
ぜひお立ち寄りください


『キットパスの皆画展』と同じモチーフ
木々とたくさんの鳥たちを水彩で描きました




「秋のテキスタイル紅茶缶展Vol.1」
2017年8月2日(水)~8日(火) 10:30~20:00
伊勢丹新宿店6階「時の場」 

企画してくださった
「コンテナート」さんのHPでも
詳細がご覧になれます
 ↓
「コンテナート」さんHP













































...........................鈴野麻衣
Mai Suzno