2010-12-19

八重洲の美少年

以前にも紹介させていただいた
彫刻家はっとりこうへいさんの展示にいってきました

---------------------------------------------
はっとりこうへい展
「カリモノノカタチ」
http://www.g-mozart.jp/index.html

2010 12/13(月)〜12/22(水)
11:00〜19:00( 最終日17:00まで)

色を塗り重ねることで
色がただの色ではなくなり
何か違う存在になるように
---------------------------------------------

今までの作品とは違う
ちょっと変わった企画で
とても面白かったです





そして帰りがけの八重洲
ぺこぺこのオナカを大人しくしようと
お気に入りの「華屋」さんに行ったらお休み

ふらふらと彷徨ったあげく
「美少年」という居酒屋さんに吸い込まれてみました



最近流行の美少年とは少し毛色のちがう
金太郎のようなキャラクターが左肩にあしらわれ
「味と心の通う店」というコピーが輝いています

ちゃんこ鍋やちくわの磯辺揚げ お刺身などなど
ふつうに美味しくて雰囲気が良い
そしてお財布にも優しい
そしておばちゃんの気さくな感じが良い

すっかり気に入ってしまいました

「利き酒セットメニュー」と称して
いろいろな組み合わせの利き酒セットが!
楽しい〜 あふれる遊び心
このメニューの存在だけで嬉しくなってきます



30m先に日本橋店があるみたいですね
電車の案内のような看板もとってもユニーク



今度はアンコウ鍋にしようかな

. 
. 
. 
. 
. . 
. 
. 
. 
.