2011-12-29

きのこパーティー





すっかり年の瀬

なのに のんびり屋のわたしは
先月のおはなしです

いつもお世話になっている
下北沢のポストカード店
「アクチュアルプルーフ」さんの

「きのこ展」に参加していました




そしてその週は
母とふたりで 飯沢耕太郎さんの
「きのこ料理とトークの夕べ〜きのこめぐり〜」
というパーティーにも参加して
きのこを大満喫


うっかり時間をまちがえて
耕太郎さんのトークを聞き逃す

という残念なことになってしまったのですが
特製きのこ料理がすばらしかったです


きのこのサラダからはじまって
続々とでてくるお料理たち

理性を失って
ただただお箸と口を動かしていたので
写真が残っているのは最後のお料理だけ 笑

きのこのおつゆです


鶏肉みたいに見えるのは
ベニイロヒラタケ?だったかな
ちがうかも



とにかく
食べたことの無いきのこをいっぱい食べました

こんなにたくさんの種類を
いっぺんに食べるのは人生最初で最後かもしれません



そしてデザートも なんときのこで
キクラゲとりんごの糖水!


コレ以外にきのこのデザートってないのでは?

とってもおいしかったです
ごちそうさまでした








飯沢耕太郎さんが書いた きのこの本



きのこの絵はぜひコチラで♩


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno