2013-03-17

ワインとコーヒーとおはなしの午後でした





青木きみよさんにおはなしを読んでもらいました


新美南吉さんの「てぶくろを買いに」
小川未明さんの「赤いろうそくと人魚」




みんなできみよさんの声に耳をすまして
お話の世界へ


きつねと銀色の雪景色

開いた扉からもれるあたたかい色の光

ろうそくが連なる山道


などなど

カフェの空間に
みなさんがイメージしたたくさんの絵が
浮かんでは消えているよう



わたしも物語にあわせて絵を描いたのですが

「赤いろうそくと人魚」は
あまり明るいおはなしではないので
絵にする時に少し悩んで

故郷である青くて美しい海に帰って
楽しく暮らしました

というハッピーエンドを
勝手に想像してみました




中井町の宮川酒店さんがオープンしてくださった
「宮酒ワインバー」



おすすめワインがずらり






わたしは「大岡さんの白いヌーヴォー」が
すっかり気に入ってしまいました

おいしかった!




朗読をしてくださったきみよさん

「宮酒ワインバー」をオープンしてくださった宮川酒店さん

おいしいコーヒーを入れてくれたマミー

お手伝いしてくれたのりちゃんたち

一緒に時間を過ごしてくださったみなさま


ありがとうございました♩





去年の写真とみくらべてみたら
お客さまたちの装いがすっかり春


桜の花も展示期間中に満開を迎えてくれそうで
嬉しいごほうびです



作品展は
あと10日間 3/30(土)までオープンしています


3/26(火) には「サーカス」さんで
ニコニコ市を開催♩
湘南地域の かわいい雑貨や
美味しいフードやアクセサリーなどなど大集合
2Fのシロクマハウスでフリーマーケットもあります


ご都合があえば ぜひお出掛けくださいませ










鈴野麻衣 作品展「森でお茶会 2 」
2013年3月2日(土)~3月30日(土)
11:00~18:00 定休・日曜月曜


古道具&カフェ「circus(サーカス)」
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2−1−4 tel 0467-82-7200


茅ヶ崎駅南口を出て 海へ向かって雄三通りを2分くらい直進
左手のスーパーtamayaの角を曲がると 右にみえてきます

会場はカフェです おいしいコーヒーをぜひどうぞ♩


















.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno