2013-05-29

さくらとすずめ






桜が奇麗に咲いていた
3月にご注文をいただいて

季節を振り返るように
「さくらとすずめ」の絵を描きました





オーダーしてくださった方が

サーカスさんで展示していた
りんごの絵をご覧になって




「リンゴ好き!みたいなシンプルな一言が見えるような感じ」

と ご感想をくださったのが嬉しくて
制作する時に 時々思い出しています





絵だけではなくて 
お料理や衣服 家具など

人が作ったものはすべて
作り手のエネルギーが込められて

もともとの物質以上のものが
受け手に伝わる




絵を見る人は
私が楽しんで描いていた時間を
追体験することになるので

描くときは なるべく心をからっぽにして
「好き!」とシンプルに伝えられるような
心でいたいです

「好き」って とても幸せな感情ですもの






横浜に住んでいた伯母が
隣町に引っ越してきました

たった一枚の絵ですが
お部屋の空気が 少しかわるので

一人暮らしの伯母のお部屋に
毎月 絵を架け替えにいっています



6月は何の絵にしようかな

















.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno