2013-10-28

南湖みんなでやんべぇよ ご報告



 


10月27日 日曜日
これ以上ないくらい 素晴らしい秋晴れのもと

「第3回 南湖みんなでやんべぇよ」で
お店を出させていただきました♩





閉店してしまった
大好きな古道具店「サーカス」さんから

ナスマサタカさんのアトリエにやってきた
かわいいオルガンに布をかぶせて

「Shizmai」のお菓子をならべて
絵はがきをならべてショップOPEN!




色々なお店で商品を扱っていただくのも
嬉しいことですが

直接感想をうかがったり
お話しさせていただきながら
イラスト商品をお求めいただくのも
とても楽しいひとときでした





今回の「Shizmai」お菓子は

〈チョコレートチャンクマフィン〉
チョコチップ入りのココア生地に
かち割りにした板チョコを差して焼いたチョコレートホリックなマフィン
そのままボリボリでも 軽くあたためてチョコをクリームにしても

〈りんごのクランブルマフィン〉
季節到来の紅玉りんごをごろんと埋めて焼いたマフィン
果汁が生地にしみ出して ジューシー

〈ハーブスコーン〉
パセリ・セージローズマリータイムを入れて焼いた草の香りのスコーン
軽くあたためて バタやクリームチーズ オリーブオイルで

〈くるみのスノウボール〉
安定の人気のころころクッキー さくりほろりとほどけます




上の4種類に特製手作りラベルをつけて
マフィンツリーにしました


美味しく作ってくれた
しずみんさんありがとう!
おかげさまで完売でした





トラックマーケットさんのかわいいトラックや




「空海」さんのアジフライバーガー
(*美味しそうなバーガーに夢中で写真なし)




樹脂作家ナスマサタカさんの
レジンキーホルダーづくりも 子どもたちに大人気!






そして ナスさんが制作した
かわいい「ナンゴロゴロ号」も走ります





わたしのお店は 停留所「子ども広場」のすぐ前でした


奥に見えているみどり色のテントは DJブース

気持ちいい音楽と

子どもたちの笑い声や
楽器を打ち鳴らす音でにぎわって イベントは大盛況





どっこいどっこい!と御神輿も登場して
とってもにぎやか





亡き父が子どもの頃 南湖でお十夜のお祭りがあり

ウチのすぐ裏にある通り(南湖通りではない)が
神社まで 出店でいっぱいになっていたと
話してくれたのを 思い出しました

サーカスも 来ていたのだとか



私が子どもの頃には もうそのお祭りはありませんでしたが
いつ頃までやっていたのでしょうか



父にみせたいくらい南湖がにぎわっていて
とっても楽しかったです






こどもたちの記憶にも
夢のような一日として刻まれたはず









プーちゃんも 一日おつかれさま♩

ナスさんアトリエ 店頭人形のプーちゃん
なんとアタマにソーラーパネルが仕込んでありました
目が光るそうです ハイテク!



「南湖みんなでやんべぇよ」を開催した南湖通りは
恵比寿湯という古い銭湯があったり
美味しい和菓子屋さんやお魚屋さんがあって
昭和の風情が残る可愛らしい通りです

11月にはナスマサタカさんの
ギャラリーショップも本格オープンして
ますます楽しくなる予定♩

わくわく






「Mai Suzno」の絵はがきやポスター
「Shizmai」のお菓子をお求めくださったみなさま

今回は売り上げから¥7600を
被災地へ寄付させていただきます


ありがとうございました


















.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno