2015-02-12

文庫製本







美篶堂さんの
「文庫製本」ワークショップに参加


谷川俊太郎さん訳の「マザー・グース」の文庫本を
鈴野のイラスト柄のテキスタイルで
上製本に仕立てました












和田誠さんイラストの表紙は 扉にして



袖の部分の解説も 見返しにぺたり



花布としおりもつけました







他の参加者さんたちも
それぞれお気に入りの文庫本を
好きな布で上製本に




オウチにある文庫本を
全てリバティの布で仕立てたという方も
いらっしゃいました








プレゼントにしても素敵かも











谷川俊太郎さんは

わたしが “ 詩のボクシング ”というイベントの
初期の頃 ラウンドガールを務めた時に
お食事をご一緒したことがあります

爆発したようなヘアスタイルで
太いアイラインを入れていた
珍妙な姿のわたしは
緊張してほとんど話せず…








































...........................鈴野麻衣
Mai Suzno