2015-12-21

いのちのものがたり





星野ゆかさんの最新アルバム


「いのちのものがたり」を
イラストでお手伝いしました


紙ジャケットの中面とCDの盤面
中のブックレットに 植物や鳥の絵を描いています






澄み渡る空気の中を
遠くの景色まで響き渡っていくような
ゆかさんの歌声

聴いていると
身体が浮かび上がって
空を翔るような気分にさせてくれます





そして
制作していた時に わたしのオナカにも
小さい命がやってきまして

このあいだ
外の世界へと出てきました





思いがけずやってきた命に
心の準備も追いつかず

日々 必要にせまられて
だんだんとお母さんになっている感じ






先月 参加させていただいた


在廊どころか 観に行くこともできず
とても残念です


足を運んでくださった方々
本当にありがとうございました



芳名帳に残された
大切な友人の祈りも通じて
(ドリと呼ばれています)






小さい人は 無事に産まれてくれて
毎日 少しずつ大きくなっています

ありがとう






































...........................鈴野麻衣
Mai Suzno