2018-09-01

2歳児とメキシコ その1







ディズニー映画「リメンバー・ミー」のキャンペーンで
なんとメキシコ旅行が当選♩

イヤイヤ期絶頂の2歳児とダンナさんと
3人で行ってきたメキシコの旅行記です




まず1日目
湘南茅ヶ崎から成田エクスプレスに乗って出発!

「成田エクスプレスで空港へ行く日がくると思わなかった」
千葉に実家があるダンナさん





2歳児は初めての飛行機にワクワクしていました





14:30に離陸してしばらくすると
すぐに機内食が配られて1度目の食事でした

オムレツやトマトのパスタ
ポテトサラダなど 食べやすくて美味しかったけれど

成田空港でお昼を食べていたので残しちゃいました
機内食を楽しみにしていたので残念

もし次に来ることがあったら
「おむすびを買っておいて もしもお腹が空いたら食べる」
というのが良いかも




機内では映画を見たり おもちゃで遊んだりして
長いフライトをやり過ごしていましたら

急に眠くなったのか
私たちの足元に寝転がってスヤスヤと寝始めました



おかげで「犬ヶ島」など3本くらい最新作を見ることができました
普段は 2歳児を連れて劇場へいける映画というと
トーマスや恐竜 ドラえもんなどに限られてしまうのでとても嬉しかった!


飛行機内で時々
「いまヒコウキ?」と聞いて来る2歳児

窓の外は暗くなるし
確かにヒコウキなのか 何処なのか解らなくなるよね



狭いトイレで何度かオムツ替えしましたが
自分でズボンを履いてくれるようになっていることもあり
そんなに不自由には感じませんでした

大泣きしたり騒いだりすることなく
10数時間 飛行機に乗って無事にメキシコへ到着!
やっとついた〜

快晴でからりとして気温も低く
メキシコへ避暑に来た感じです



空港ではドライバーさんがネームカードを掲げていてくれました
漢字で書かれた文字は逆さまでしたけど 笑





外にはブーゲンビレアの木がきれいに花を咲かせていました



2日目へ続く


































...........................鈴野麻衣
Mai Suzno