2018-09-03

2歳児とメキシコ その2







ディズニー映画「リメンバー・ミー」のキャンペーンで
メキシコ旅行が当選♩
イヤイヤ期絶頂の2歳児とダンナさんと
3人で行ってきたメキシコの旅行記です


【2日目】


ホテルに到着したのは夕方17:30ころ
19世紀の建物を利用した「ポサダサンタフェ」という
とても可愛い4つ星ホテルでした





目の前が「ラウニオン公園」という噴水のある広場で
街路樹が角々に刈り込まれて自然光がきれいに差し込む
とても美しい所





空港でペソに両替してこなかったので
ホテルのフロントで両替を頼んだら
「やってません」とのことで最初のミッション発生!

街中の外貨両替している窓口まで
教えてもらった道を てくてくお散歩

この旅行で失敗だったのが
ベビーカーも抱っこ紐も持ってこなかったこと





時差ぼけで調子の出ない2歳児が
ほとんど歩かないので
約15kgを抱っこ&おんぶでの移動でした

メキシコの石畳にて「歩くのイヤ!」の様子





夕方なこともあり
外貨両替ができるのは「elektra」という
店頭に中古のバイクやTVなどの家電が並ぶ
ちょっと不思議なお店





奥の方に「アステカ銀行」の窓口があって
1回300ペソ(¥18000くらい)まで
米ドルからペソへ両替ができました





日が暮れる中 お金を握りしめて
ホテルへの帰り道「SUBWAY」へ立ち寄って
サンドイッチを買いました

思った以上に英語が通じず
ホテルのフロントでも3人に1人くらいしか
英語を話してくれないグァナファト



スペイン語のメニューを指差して
好きな野菜を指差して ソースを選んで
やっとこさサンドウィッチを買いました





味はとてもスパイシーで独特の香り
イメージしていたものとは違って
2歳児も途中から辛くて食べれませんでした

「MICHOACANA」で買った
ライムのアイスクリームは
とても爽やかで2歳児も気に入ってました






夜に「OXXO(オクソ)」というコンビニへ
ダンナさんが出かけていましたが

この日は移動で疲れていたのもあり
そのままホテルのお部屋で過ごし 終了

ホテルのバーで使えるドリンク券をもらっていたのですが
2歳児を連れて行く気になれず

結局は2時過ぎまで音楽が流れていたり
2歳児は全然寝なかったので
思い切って遊びに行けばよかったです


3日目へ続く

#2歳児とメキシコ #リメンバーミーを語ろうキャンペーン

































...........................鈴野麻衣
Mai Suzno