2019-01-10

2歳児とメキシコ その7






ディズニー映画「リメンバー・ミー」のキャンペーンでメキシコ旅行が当選♩
イヤイヤ期絶頂の2歳児とダンナさんと、3人で行ってきたメキシコの旅行記【6日目】です


メキシコで過ごす最後の日


ホテルで ランドリーサービスをお願いしましたが
衣類がほとんど生乾き……
ズボンのポケットなど 布が重なっているところは
ぜんぜん乾いていませんでした

実は グアナファトのホテルでも
頼んだランドリーが同じように生乾きだったので
乾燥しているメキシコではこれがふつうなのかな?笑

とても素敵なホテルの部屋じゅうに
洗濯物をめいっぱい広げて

朝食ブッフェへ
(洗濯物はすぐに乾きました)



2歳児がよく食べたのはフルーツと
カラフルで可愛いシリアルでした





食後にまたプレイルームへ行きましたが
他の子どもたちはいません



ぶつぶつとおしゃべりしながら
しばらく楽しそうに遊んでいましたが
「おともだち、こないねえ。」とポツリ

きのう一緒に遊べた時間が
とても楽しかったようでした



少し肌寒い くもり空でしたが
午前中はホテルのプールで過ごしました



中心にあるプールを
囲むようにカラフルなお部屋が並ぶ
「ホテル レアル・デ・ミナス(Hotel Real De Minas)」



グァナファトの街で買った
飛行機の風船を連れて はしゃぐ2歳児



最後はブルブル震えながらも
「さむくない!さむくない!」と
なかなかプールを出たがりませんでした


プレイルームも プールも すごく喜んでくれて
2歳児連れには とても過ごしやすいホテルでした






再びタクシーで
サンミゲル・デ・アジェンデの中心街へ



素敵な町並みをあちこち歩いて廻って

この日はとても可愛いアレブリヘス(?)を
お土産に手に入れました♩







15:00頃にホテルへ戻り
送迎車でレオン空港へ


とうとうメキシコとお別れです
名残惜しい風景を車窓から眺めて…

と思ったらいつの間にか寝てて
気づいたら空港!涙



その8 最終回へ続く

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
...........................鈴野麻衣
Mai Suzno