2019-03-30

2歳児とメキシコ その8 最終回





ディズニー映画「リメンバー・ミー」のキャンペーンでメキシコ旅行が当選♩
イヤイヤ期絶頂の2歳児とダンナさんと、3人で行ってきたメキシコの旅行記【7日目】です


世界遺産に登録された都市
「サン・ミゲル・デ・アジェンデ」を散策してから
15:00頃にホテルへ戻り
専用の送迎車でレオン空港へ

とうとうメキシコとお別れです
名残惜しい風景を車窓から眺めて…

と思ったらいつの間にか寝てて
気づいたらレオン空港!



レオン空港では出発ゲートが変更になったり
ドキドキしつつも
2歳児におもちゃのギターを買って
国内線で無事にメキシコ・シティ国際空港へ到着



メキシコ・シティ国際空港では
出発まで5時間くらいあったので
お土産を買いまくりました




00:21発の成田行きで出発



エアロメヒコの方達に
空いてる座席を案内していただいて
6席を3人で使わせてもらったり
本当に良くしていただきました

ダンナさんと私は疲れ切っていて眠いのに
2歳児は絶好調!




塗り絵をしたり



映画を見たり


お菓子を食べたり
なんとかしのいでいましたが

ダンナさんも私も寝てしまった時間帯があり

気づいたらお菓子の袋をぶちまけたり
座席の上に立ち上がったり
やりたい放題していました

やり場のない怒りと疲れで
泣きそうになりながら
床に散らばったスナック菓子を拾いましたが
時計を見たらまだ日本まで4時間ある…




長い 遠い 早く時間が過ぎてほしい
極限の状態でしたが

ダンナさんと喧嘩になったりせず
お互いへ思いやりを持ち続けられたことが
嬉しかったです 感謝

結局 行きの飛行機は長いこと寝てくれたけれど
帰りの飛行機は最後の方まで元気いっぱい





同じ飛行機に乗っていた方々
お騒がせしてすみませんでした

12時間後 無事に日本へ到着!

成田に着く頃にやっと眠くなった2歳児





空港で借りたベビーカーで ぐっすりでした





でも
大変な飛行機の時間帯を差し引いても
本当にカラフルで ドリーミィで
刺激的な 楽しい旅でした



もう3歳児になったしまった彼に
メキシコのことを時々聞くと
ぼんやり覚えているようなので

繰り返し写真など見せて
記憶を呼び起こしています



またいつか行きたいなメキシコ

親切にしてくださった
エアロメヒコの方々

コーディネートしてくださった
パセラメキシコ観光の方々

ガイドをしてくださった
のりこさん

プレゼントしてくださった
ウォルト・ディズニー・ジャパンさん

忘れられない素敵な体験を
本当にありがとうございました


2歳児を連れてメキシコへ行けたこと
私たちの 大切な大切な思い出です

メキシコが大好きになりました!





おしまい



前回までの旅行記は「 #2歳児とメキシコ 」でまとめてご覧になれます

 #リメンバーミーを語ろうキャンペーン #サンミゲルデアジェンデ #グアナファト #メキシコ #guanajuato #mexico #sanmigueldeallende

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
...........................鈴野麻衣
Mai Suzno