2010-05-12

ブドウヒアシンス



新しく「ムスカリ」の絵はがきと
メッセージカードを制作しました

ムスカリは球根でヒアシンスの仲間
ブドウヒアシンスという別名もあるそうです
確かに お花の形がブドウみたい

花言葉は
「通じ合う心」「失望」「失意」
「絶望」「寛大な愛」「明るい未来」って
なんだかめちゃくちゃ
一体何を意味したいのでしょうか

メッセージカードは
絵はがきをお店に置いてもらっている
オーナーさんのアイデアでつくってみました
自分ではメッセージカードにするなんて思いつかなかったのですが
形にしてみたらなかなか可愛らしいかも(まさに自画自賛)

そのうち店頭にお目見えすると思うので
下北沢に行くことがあったら
ぜひお店をのぞいてみてくださいませ

絵はがきは
鎌倉の「海松色(ミルイロ)」さんにも置いていただいています
今月末に御成通りに新店舗をOPENするということで
とってもお忙しそうですが
OPEN初日には私も遊びに行きたいと思っています



夕顔の芽がでました