2012-04-21

オカリナづくり




山がわへ 自転車をぐんぐんこいで

茅ヶ崎のグリーンコミュニティ
「リベンデル」さんのお祭りに遊びに行ってきました



リベンデルさんは会員制で農園を借りられたり
併設のスタジオでいろいろなイベントを企画できる空間です




だいすきなモクレンが満開
とっても大きな木



果樹園の中には泥温泉


このあと子どもたちが入って
泥だらけになっていました



作りかけのツリーハウス




ハシゴを使っちゃいましたが
何年かぶりの木登り!

見晴らしも良くて気持ちよかったです




そして この日の目的は
「野焼きでつくるオカリナ」のワークショップ


ワークショップの先生は
以前にこのBlogでもご紹介した
陶芸家の飯田浩丈さんです





とんっ

と置かれた土をこねこね



さて どんなオカリナにしようかな




つづく









陶芸家の飯田浩丈さんをご紹介した記事







ご報告がおそくなりましたが

作品展「森でお茶会」で販売していたしおりで
¥4600の寄付が集まりました


微力ではございますが4/6に
アニマルエイドさん宛でお振込させていただきました

ご購入くださったみなさま ありがとうございます

アニマルエイドさんは
福島ねこをたくさん保護されていて
里親さんを募集中です

ご興味があるかたはぜひ


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno