2010-06-15

佐助マーケット




お知らせしていた佐助マーケット 当日は快晴!
晴れすぎて 白いタープがまぶしい夏日でした

やっぱり屋外は気持ちが良いです

フィンランド旅行から帰ってきたkissaniさん
お土産話にきゃいきゃいいいながら
ピクニック気分で準備

kissaniさんの旅行記はコチラから→http://kissani.blog.shinobi.jp/


お土産にオマケ入りのムーミンチョコエッグをいただきました
スナフキンのマグネットやニョロニョロのぬいぐるみなど
みんな違ったオマケで
わたしはフローレンのキーホルダ かわいい!
リングの大きさがなんともフィンランドぽい
(チョコはあっという間におなかの中 写真を撮りそこねました)


またまた交代でお店番
「銭洗い弁天に行ってきた」というカップルの方や
地元の奥さまたちなど 色々な方に出会えて楽しかったです


nozzaさんのご子息も
くみさんのかえるくんを背負ってごきげん♪


「また来ます!」と言ってくださったお客さまもいて
とっても嬉しかったのですが 次回開催はまだ未定

でもでも またやるつもりです
色々な反省点も踏まえ パワーアップしてお目にかかります
こうご期待♪


そしてこの日の夜は
このままみんなで二宮へ蛍を見にいきました

真っ暗な夜道を歩いていくと
視界が開けて田んぼが広がり

かえるの大合唱に合わせるように
小川のほとりにふわりふわりと
たくさんの蛍が光っていました

一斉にぼんやりと光ってまた静かになり
そしてまた ぼんやりと光る蛍たちは
思い出しても夢か真か戸惑うくらい幻想的な光景

梅雨前に夏休み気分の1日を満喫しました






夕顔 くるくるとつるが伸びています