2011-03-17

笑顔がうつりやすい季節です




無事が
確認できました


よかった


むねを
なでおろす



でもむねを
なでおろせなかった人も

震える思いで
避難者リストを
チェックし続けている人も

つらいめにあっている人も

たくさん



その人たちを思って

いつもより
たくさんがまん

そして
たくさんの人に感謝



ていねいに
ひとつづつ





きれいに咲いた
椿をながめて微笑む


そんな人をみて
わたしも微笑む


そうだ

まいとし
クロッカスが咲いて
桜のつぼみがふくらむ今頃は

笑顔がうつりやすい季節なんだった
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.