2011-04-09

母のお庭


版画家さんとわたしが住んでいるオウチから
10分くらい歩くとわたしの生家があります


ご先祖さまは萬種物類の商家でした
鈴野という姓なのですが屋号は「栗原屋」
当時お店で使っていた箪笥や帳場などが
まだ残っています


いまはお店ではなくてふつうのオウチ
母が子どもたちの絵画教室をしています


そんなお庭に
かわいい木瓜の花が満開でした


もう祖父母もいないお庭
手入れをしているのは母です 

木瓜の枝をぐるぐるに巻いて
不可思議な感じに仕立てています


 桃色の木瓜も同じ感じで
枝が編んでありました



自由だなぁ







プリムラ
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.