2011-07-06

フルーツパーラー




四谷三丁目にて

打ち合わせの時間まで少しあったので
休憩できるお店を探していましたら


おや?

果物屋さんの2Fがカフェ
というかフルーツパーラーというお店を見つけました

開店39年 ふむふむ


入ってみると
まさに「フルーツ☆パーラー」

昭和の少女漫画的オシャレ感が
ほんわりとただよっています

おもしろいお店見つけちゃったかも!



せっかくなので
パフェを食べたいところですが
ちょっぴりがまんして

マンゴーのティーカップショートケーキと
コーヒーのセットにしてみました


さすが マンゴーは完熟の食べごろで美味しい
そして生クリームとスポンジ…とおもいきや
カステラでした!

なんだか
お母さんが手作りしてくれたような味(←ほめている)

帰りがけにドアの張り紙を見たら
ご近所のカステラ専門店のを使っている
と書いてあった気がします(記憶曖昧)


わたし以外にも
たくさんお客さんがいて
どうやら人気店のよう


アメリカンチェリー ぶどう メロン
柿 桃 いちご 洋梨 いちじく など

果物屋さんならではの
季節のパフェが楽しめるみたいです

こんどはおなかを空かせて行ってみようかな

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno