2011-08-24

しろくまはうす



おしらせしていました
「シロクマハウス」さんのフリーマーケットに
参加してきました



1F「circus」さんの「Niconico夜市」は
開始早々に行列


わたしも「快パン」さんに並んで
丸っこいパンを手に入れました

ルックスどおりの優しい味で
とっても美味しかったです



「シロクマハウス」さんはその2F
外にある階段をのぼって 靴を脱ぎます

パンを買いに行って戻ったら
たくさんの靴が!


2Fはこんな感じでした


わたしのブースはこちら




あいにく 夕方になっても気温は下がらず
「夕涼み」というには少し蒸し暑かったのですが

17:00〜20:00と
3時間しかなかったのに
たくさんのお客さまが来てくださいました



3人も子どもができて
ベテランお母さんになっている
中学校の後輩に再会したり

かわいい女の子を連れたママさんが
リビングに飾ると
絵をお求めくださったり

東海岸通りのお花屋さんが
メッセージカードを
花束に添えるとおっしゃってくれたり


とーっても
楽しかったです



大盛況♩



この日の戦利品は ほるぷ社の名著復刻シリーズ
「ひらがなえばなし 木馬のゆめ」という素敵な本です



復刻シリーズといっても
昭和5年初版のものを 昭和55年に復刻なので
30年くらい前の本です


初山滋さんの装丁・挿絵が かわいらしい!




フリーマーケットのようすは
シロクマハウスさんのページでも
少し見られます
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno