2011-09-06

おめでとう!おめでとう!





高校生の時 3年間
鎌倉にある 美大受験予備校に通っていました


茅ヶ崎海岸のすぐそばにある高校へ
みどり色の自転車で スーイと10分
窓から海岸線を眺めたりして

高校が終ったら
画材を持って電車で予備校へ


予備校は小町通りにあって
高校1年生の時に その予備校の1Fに
可愛らしいカフェがオープンしました


近くに「Milk Hall」という
アンティークカフェ(夜はBar)もあって
抹茶フラペチーノみたいな感じの飲み物や
チーズケーキを食べに行っていました




「描くこと」について真剣に考えたり
鉛筆や絵の具とたわむれたり
カフェーで語らったり
弁天さまへ散歩したり の3年間

キラキラで濃密な時間を一緒に過ごした友人たちと
いまでも ひんぱんに食卓をかこんでいます





そんな友人のひとりが
先日かわいらしい奥さんをもらいました

おめでとう!おめでとう!



予備校の時の友人から ということで
みんなで写真をあつめて
てづくりアルバムをプレゼントしました
(わたしはちっとも手伝えませんでした みんなありがとう!)





本当になつかしい写真ばかりで
いろいろな思い出があふれでてくるアルバム


最近はほとんど
データでパソコンに入れっぱなしにしてるけれど
プリントして本に閉じると 宝物って感じがします







末永くお幸せに♩
そして これからもよろしくね






いちばん上の写真はウェディングボード
奥さまが好きという ユリの花を描かせてもらいました
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno