2011-10-29

ちいさな ちいさな絵



きょうの午前中は
講師のお仕事で都内へ

そして午後はコーヒーショップで
ちいさな ちいさな絵の仕上げをしていました


いつもお世話になっている
下北沢のポストカード店

「アクチュアルプルーフ」さんでの
アートストラップ展に参加するのです


本当は 描きあがったものを持って来て
講義が終わったら さくっ
と届けるはずだったのですが

きのうの夜に 出来上がらなかったのでした
(あと一息のところで 眠くなって寝ちゃったのである)



都内へでるのに1時間以上かかってしまう
海っぺりのわたし

「きょうは東京にいく」という日は
ついついスケジュールを詰めつめにしてしまいます



でもでも

コーヒーショップは
お客さんも少なくて とっても快適


アイスティーをこぼしたり
というアクシデントもなく

無事に完成♩



いちまい いちまい
丁寧に手描きしています

よかったら見に来てくださいませ

2011年10月31日(月)~11月6日(日) 水曜定休
12:00~20:00(最終日は17:00)
下北駅前ギャラリー(アクチュアル・プルーフ下北沢内)





搬入しに
「アクチュアルプルーフ」さんへ行くと
U-Loungeさんの展示でした 

CDジャケットやフライヤー
フォトコラージュなど
とってもおしゃれ〜


きれいな虹みたいな
不思議な空間を女の子が歩いている絵はがきが
とっても気に入ってしまいました(下の写真左から2枚目)

古澤美佳さんの
新しい絵はがきも♩(下の写真いちばん左)


そして これも これも
と秋色の絵はがきをいろいろと手に入れて

小田急線でガタゴト 西へ 西へ 漁村へ



茅ヶ崎についたら
橙色のきれいな夕焼け

そして桃色から灰青色に変わってる空に
みかづきがきらり でした




七夕のころにお星さまになった
わたしのお父さん

お母さんに
みかづきにまつわる愛の言葉を
残していきました



「ロマンチストだな〜ホント 歯が浮いちゃうぜぃ」

と苦笑いしながら
自転車のペダルをグングンふんで
娘はオウチに帰りました
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno