2011-10-23

学園祭とおみくじ





非常勤講師をさせていただいている
美術専門学校の学園祭に遊びに行ってきました

職員室と決まった講義室の往復のみで
学校全体をゆっくり廻ったことがなかったので
とっても楽しかったです



カラフルにデコレーションされた門をくぐると
講義に参加してくれている生徒さんが
スープ屋の売り子さんになっています


てくてく進むと
ライブペインティングしている学生さんと
その奥のガラス張りにはラジオ局


とってもキレイな色の
おむすびを売り歩いている
可愛いバニーちゃんにも遭遇


わたしはタマタマ とーーーっても
お腹がいっぱいだったので
食べなかったのですが(笑)
味は こんぶと鮭 だそうです


各アトリエをめぐっていたら
またまた 顔見知りの生徒さんたち

講義内ではなかなか観られない
手作り小物やフルーツケーキなど
いっぱい買い物しちゃいました



中国水墨画が体験できるお部屋もあって
模写に挑戦


文鎮とか何十年ぶり?!ってくらいに
懐かしいアイテム
顔彩と水分量の調節に四苦八苦でした

知りませんでしたが
水墨画の学科があるのだそうで
皆さんの水墨画の画材を入れてる
箱がどれも素敵でみとれました


その日は
大島依提亜さんのトークショーもあったので
「まこ」の本を持っていき
サインをいただく


かわいい♩



アメリカンドックを食べてみたり
カレーライスをほおばったり


るんるんであちこち
見て回っていたのですが
気軽に進められたおみくじを引いたら


なんと「大凶」


ううむ


ごきげんだったのにぃ


そのあと
すごく食べたい訳でもない
おみくじ付きのあんず飴を
むりやり買って

「小吉」

こんなふうに塗り替えていいんだろうか?

と小首をかしげつつ

夕方は別のお仕事の打ち合わせで
神宮前ヘ向かいました


タイトなスケジュールということで
たらい回って来た案件なのですが
内容も想像していた範囲内で
なんとか大丈夫そう


ほっと胸を撫で下ろしながらの帰り道



てくてく てくてく


あ!!


神宮前の制作会社さんに
傘を忘れて来たことを思い出したのでした

初対面 初仕事
打ち合わせのみで
次ぎに伺う予定はなかったのに…



妙になっとくしたような
きもちになりながら
家路につきましたとさ
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno