2011-12-08

シロクマの つぎは ペンギン





今日は雨の中 てくてくとひとり歩いて
カフェへお茶を飲みに行きました



フリマやフェスでお世話になっている
「シロクマハウス」さんの階下にある
「ペンギン コーヒー オーケストラ」さん


なんだか どこかで聞いたような名前…

名前の由来をたずねたら
やっぱり「Penguin cafe Orchestra」から とのことでした




冷たい雨ですっかり冷えた身体でしたが
白い壁の店内に入ると暖かい石油ストーブ

アンティークのソファやテーブルが
気ままな感じで並べられていて

とってもくつろいだ雰囲気です



オートミールのクッキーを
ジンジャーティーでいただいていたら
(写真のポテトチップスはメニューにありません)


縫い包みがモゾモゾと動き出して
わたしの足元にちんまり座りました



もぐもぐ口を動かすと



見てる





しばらくお店の方たちとお話しして
またもぐもぐ口を動かすと



やっぱりみてる




とても愛くるしいボボくんでした




ボボくんの熱い視線に
気づかないフリをしながら
お話しさせていただいてたのは 展示のこと



いろいろと相談して

こちらのカフェで個展をすることになりました♩
2012年 3/1(木)〜3/31(土)の1ヶ月間

3/3(土)のひなまつりには
オープニングパーティーをするつもりです



勢いで発注してしまった
こちらの展示でお目見え


パーティーについては
まだ私が勝手に妄想中なので
変更があるかもしれませんが

近くなったら
またお知らせしますね

みなさまのお越しをお待ちしています



個展へ向けて
制作はりきってまいりますー♩
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno