2012-02-12

山陰旅行記 1 富士山と大雪原




飛行機の窓からは
きれいな富士山

ほんとうにおキレイな姿




母とふたりで
雪の鳥取・島根へ旅行してきました


平日 羽田ー鳥取 の機内では
私たちの他はみんな
ビジネススーツを身にまとった方ばかり

富士山の上空を通過中に
席を移動して必死に写真を撮ったり


サービスのドリンクを
ひそひそ相談したりしているのは
母と私だけ


そんなわたしたちに
小さなプレゼント


添乗員さんが

「旅のおともにどうぞ」

と 機内サービスのキャンディを
小さな袋にいれてくれました

わぁ嬉しい



でも
飛行機の中で
ちょっとはしゃぎすぎたかもです
お仕事中の方 スミマセンでした




鳥取空港に着いたら 雪 雪 雪!

レンタカーも
ばっちり雪装備でまっていました

慣れない雪道を
のろのろ運転して

鳥取大砂丘へ



大砂丘ではなくて大雪原



ひろーい



ひざまでのまっしろを
長靴で探検しました




二泊三日の旅
一日目の午前中はこんな感じ


砂を一粒もみないまま
午後は西へと向かいます


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno