2012-02-19

山陰旅行記 2 倉吉へ





母とふたりで
雪の山陰へ旅行してきました


二泊三日の旅
一日目の午前中は 鳥取大雪原へ

そして午後は
レンタカーを西へ走らせて
城下町の風情が素敵な「倉吉」へ行きました



白い漆喰壁


黒の焼き杉板


屋根には赤い石州瓦



江戸や明治期に建てられた土蔵群が
川沿いに並んでいて

歩くだけで楽しい



中は民芸品や彫刻のお店や
お食事処になっているところもあります

アンティークショップ
もありました



日本の骨董品かと思ったら
英国家具がびっしり

ランプやアンティークレース刺繍
などをみていたら

キャビネットに アクセサリがずらり



母がブローチを気に入ったようで




母 「これはおいくらですか?」


店員さん 「100万円です」





片手ですっぽり握れるくらいの
大きさなのですが

細かい天然のパールと
金細工が見事
許可をいただいて撮影しました









お散歩していたら
しゃくなげの種もみつけましたよ




100万円のブローチに
負けないくらいキレイです








つづく

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno