2012-03-09

どうぶつ肖像画






私の作品展「森でお茶会」では
どうぶつや植物の絵を飾っています


季節が巡って花が一斉に開いたり
道端でねこが昼寝していると
それだけで幸せな気分になったり


そこにいる その存在だけで
人を楽しい気持ちにできるので
いきものってすごいって思います


そういうのを見ると描きたくなっちゃうので
勝手に一人ではしゃいで描いているのですが



絵はどうしても描く人から見る人への
一方通行になってしまう


そこで 絵を観てくれる人も
作品に登場して参加できる仕組みにしたら楽しいなと思い

「どうぶつ肖像画」を思いつきました




注文してくださった方を
動物に見立てて小さな肖像画として制作します



「どうぶつ肖像画」(フレーム直径 130mm)¥12,000

・ 制作には時間がかかりますので、当日はお渡しできません。
・ 写真をお持ちいただければ、ご家族や愛犬愛猫の肖像画も制作します。





展示期間中 毎週土曜と20日(祝) には
カフェで「どうぶつ肖像画」の制作をします
メールでお写真を送っていただいてもお申し込み可能です→ e-mail




先日FM横浜さんの
「E-ne! ~good for you ~」という番組で
「どうぶつ肖像画」を紹介していただきました

収録風景




その時に制作させていただいた
レポーターの穂積ユタカさんの肖像画


第一印象「きつね?」と思ったのですが
表情から人懐っこいというか
なんともやわらかい印象を受けましたので

シャープなきつねではなくて
きつねの仲間だけれど もう少し愛嬌のある
「フェネック」という動物にしてみました




そして どうぶつのつながりで
カフェの片隅にはこんなものも置いてあります


ネームカードをリサイクルして しおりを手作り
(両面お花のイラストです)





気が向いたらぜひ♩
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno