2012-05-06

くるみボタンとガーデンパーティ



芸術祭が開催中の 葉山へ

テキスタイルデザイナー Kissaniさんの
「簡単手織りでくるみボタン」ワークショップに
参加してきました




せんせいのお手本を眺めつつ 糸えらび

カラフルな糸たちが並んでいて 目移りしましたが
みどりと白を基本色にすることに







ちまちまと目をひろっていく作業は
目血がでそうになりましたが






せんせいにコツなどを教えてもらったら
だんだん楽しくなってきました




太い糸をアクセントに入れながら
糸が布へと変身していくワクワク




織り上がったら


パッコンと


ボタン完成!
うしろにパーツをつけてピンズにしました




糸をえらんだ時に思い描いたイメージと
実際に織ったときの印象が
微妙にちがっておもしろかったです



いろいろな色で いっぱい作ってみたくなりました





ほかのみなさんも かわいいヘアゴムに



髪が長くていいな〜

とうらやましく思いつつも
さっそくバッグにつけています










そして次の日
朝起きたら快晴〜


バイクを走らせて友人宅の
ガーデンパーティへ





たくさんのごちそうと


素敵なお庭と 笑顔

花ちゃんありがとう!








2日間 楽しい休日をすごしたので
今日はオウチでご注文のどうぶつ肖像画などなど
制作しております

おまたせしているみなさま スミマセン!








.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno