2013-01-05

ハチのペンダント






昨年の終わりに


2011年はりんごのペンダントを連れて帰りましたが


2012年はハチのペンダントが
私のもとへやってきてくれました 嬉しい♩




あけまして2013年 最初に詣でたのは

佐倉にある DIC川村記念美術館



中西夏之
洗濯バサミは攪拌行動を主張する
擦れ違い/遠のく紫 近づく白斑

をみてきました



自然光に照らされた 遠のく紫 近づく白斑



擦れ違った瞬間のことをテーマにしている平面作品ですが

対面して向き合うだけではなく

大きな作品の間を縫うように歩いて
作品たちと擦れ違えるレイアウトになっていて


立体的にかかわれて 包まれるようでした






その足でちゃんと神社にも


招き猫おみくじは 吉







着物を着ているときは
とっても華やいだ気持ちになりますが

伊達襟と帯揚げの組み合わせで悩んだり
丁寧に腰ひもをたたむ時間も
とても豊かな気分になります


 



日本人の女性に似合うようにできている民族衣装
今年はたくさん着て あちこちへおでかけしたいな






そして

たくさんの人やものと擦れ違って
たくさん楽しいことを発見したいです


本年もどうぞよろしくおねがいいたします
















.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.

.

.

.

.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno