2012-12-27

鎌倉甘味散歩





風のつめたい午後 ひとり鎌倉をてくてく


鎌倉の「utsuwa-shoken onari NEAR」さんへ
矢澤寛彰さんの展示を観にいってきました

御成通りにあるNEARさんの扉をくぐると

ひとつひとつ丁寧に漆塗りされた器が
ならべられています



器たちの凛とした佇まいで
観ているこちらも背筋がのびてしまう
とってもクリアな空間


よくみると チューリップのような
かわいらしい作品もありました




フタのついた作品を開けたり閉めたりして
何か入れたくなっちゃうな〜 と思っていると

「女の人はフタものが好きだよね」と矢澤さん

そうなんだ!
そんな傾向があったとは


確かに フタがついていると嬉しい

なぜだろう 謎です でも 嬉しい



お財布と相談して
この日は 母に赤いお箸を買いました
来月お誕生日なので プレゼントです

先が剥げたりしたら
塗り直しもお願いできるとのこと





わたしの絵はがきを置いていただいている
御成通りの「コクリコ」さんでクレープ! と思ったのですが


お休みでした



甘味モードにはいってしまったので
もうすこし駅よりの「RONDINO」さんで


ケーキセット♩


洋梨のケーキは
固めのプリンみたいな感じで美味しかったです


プリンは固めが好きです
とろ〜りじゃなくていいです

それから

パンも もっちりしてなくていいです
餅のフリさせられてるパンが多くて残念です


そして

クリームチーズレモンシュガーが
どうしても食べたかったので


ケーキをいただいたのに
小町通りのコクリコさんでクレープ


アマイモノ 食べ過ぎです





あとあと 御成通りの小川軒で大好きなクロカントも
いっぱい買って帰りました



アマイモノ 食べ過ぎです 笑












.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.

.

.

.

.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno