2014-04-02

2014 くらんぼん絵画室作品展 ご報告







ご案内させていただいていました

3/22(土)〜 24(月)の3日間
母がopenして34年になる
こどもたちの絵画教室の展覧会をしました

10数人の作家によるアートマーケットも同時開催♩



のんびり屋のわたしたちは
前日の夜に 子どもたちの作品を 貼り貼り



可愛らしくてエネルギッシュな力作たちで
アトリエがいっぱいになりました



当日は 3日間とも快晴♩
みんなで描いた看板をだして Openです





アートマーケットは



コラージュでイラストを制作されている
「密田恵さん」の絵はがきや缶バッジ








飛騨高山で作品を制作されたり
歌を歌ったりもされている
「せきどあさこ」さんの絵はがき








浅草で週末ギャラリー「ニコツキ」もされている
陶芸作家の「牧島亜由美さん」















私の絵はがきと「Shizmai」のお菓子も


胡桃のスコーン
柚子のスコーン
スノーボール
チョコチップクッキー などなど

Shizminさんのお菓子 美味しかった!












私も土鍋を愛用中
「飯田浩丈さん」の 耐熱食器など
飯田さんは赤羽根で陶芸教室もされています


【赤羽根陶芸教室HP】(体験コース 陶土1kg・焼成費込み/¥3000)






手紡ぎ糸の小物やサンキャッチャーを制作されている
「emmaruriさん」

 




ワークショップで私も糸紡ぎに挑戦しました








オブジェのようなバッグを制作されている
「安藤リケット玲さん」のオリジナルのZINEや絵はがきなど
写真は日本蕎麦モチーフ 他に柿ピーやスパゲッティなど 面白い!














細やかな色鉛筆のタッチが素敵な
イラストレーター「光家有作さん」の絵はがきなど








私もストールを3枚愛用しています
手織りでストールなどを制作されている
「kissaniさん」の包みボタンやヘアゴムなど













カラフルな樹脂彫刻を制作されている
「ナスマサタカさん」のキーホルダーなど




くらんぼん絵画室から
ナスマサタカさんのアトリエショップは
歩いて3分くらいのご近所です♩






今回ご協力くださった作家のみなさま
毎日のように遊びにきてくれた絵画室のこどもたち

そして
うららかな春の貴重な休日を
くらんぼんで過ごしてくださったみなさま

どうもありがとうございました









無愛想な看板娘もおつかれさま

















.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno