2014-08-24

おおいそ「つきやま」さん







茅ヶ崎から西へ ふた駅
大磯にOPENした セレクトショップ
「つきやま」さんにおじゃましてきました





大磯駅の改札を出て 右へ てくてく
線路沿いに2分ほど歩くと のれんが見えてきます


店内へ入ると 土間の空間にさっそく
商品がならべられていました


奥のお座敷にもたくさん!


大磯の港で開催されている
「大磯市」にゆかりのある作家さんたちの
バッグやペーパークラフト アクセサリ などなど
にぎやかです







活版印刷で作品制作をしている “ AUI-AŌ Design ”さんの
事務所でもある 「つきやま」さんでは

活版印刷ができる“ テキン ”の時間貸しもしています


初めての方には操作レクチャーもあるとのこと

詳しくはコチラ




もちろん“ AUI-AŌ Design ”さんの
紙もの商品も 店内にずらり



“ AUI-AŌ Design ”さんの商品は
サントリー美術館のミュージアムショップでも
手にいれることができます







そんな素敵な「つきやま」さん


ショップの奥には
金柑の木があるちょっとしたお庭があって

茶室ギャラリーがちょっこりと
可愛らしいたたずまいでありました




こちらで
12月に鈴野の展示をさせていただく予定です

また改めてお知らせさせてください











お店をでたあと
歩いて大磯の海水浴場へ




大磯のビーチは日本で初めての海水浴場
湘南発祥の地です






大磯の街を歩いていたら
とても懐かしい気持ちになりました





わたしが小さいころの 茅ヶ崎の雰囲気に
どこか似ています

マンションがつぎつぎと建って
どんどん変わっている茅ヶ崎ですが

大磯の のんびりした雰囲気


なかなか素敵です
住んでみたいな





























































...........................鈴野麻衣
Mai Suzno