2010-07-15

東海道線マジック


ギャラリー巡りで銀座へ


アボカド海老丼が食べたくて
7丁目の「黒尊」へ行きましたが
ランチタイムににギリギリ間に合わず断念

コリドーを歩いて 銀座ファイブのB1「ラ・スコール」
海鮮フォーセットを食べて腹ごしらえしました

このベトナム料理屋さんは
お水の代わりにハス茶が出てきてとても良い香り
レジのところで茶葉を購入することもできます

コレは別の日に行った3丁目の「グリル スイス」


たまに食べたくなるここのカレー
昭和22年開業の洋食屋さん そしてカツカレー発祥のお店です
でもこの日はオムハヤシ


プラプラとギャラリーを巡り
途中「銀座大野屋」さんへ寄り道して
手拭いをふたつ選んでみました 色々な家紋と 青が爽やかな椿


そして銀座煉瓦画廊の中村仁さんの展示では
可愛らしい焼き物を手に入れました



壁に飾っても 箸置きにしても素敵そうです


最後にGallery Koyanagiで須田悦弘さんの彫刻を見て東京駅へ

帰りは駅弁&グリーン車の化学反応でうまれた旅気分を
ゆっくりと満喫しながら帰ってきました


たった60分なのに
すごく遠くへ旅してきたような気分で茅ヶ崎へ到着
東海道線マジックです






夕顔 鉢が窮屈そうなので地植えにしました