2013-08-04

ていしん総合博物館






大好きな「逓信総合博物館」が
今月で閉館になります

明治35(1902)年の「郵便博物館」からはじまった
逓信(ていしん)総合博物館 通称「ていぱーく」




“オシャレ”とは程遠い感じで
「KITTE」には 逆立ちしても敵いませんが


郵便や電話の歴史にせまれたり
世界各国の切手が見られる 資料室があったりする
おもしろスポットです




子ども向けには
昔の郵便屋さんのコスチュームで
館内のポストに 郵便を投函するという
なんとも楽しいミッションに参加できるイベントがあり

小さなコスチュームを見て
悔しい思いをしたのも いい思い出





ミュージアムショップには
珍しい切手もたくさんあって

ひとりで大はしゃぎして
箱一杯の切手をかきまぜながら いっぱい手に入れました

生まれ年の年賀切手も(右下)










そんな「逓信総合博物館」で
8月10日・11日の2日間 開催される「郵便フリマ」にて

いつもお世話になっているポストカード店
「アクチュアルプルーフ下北沢」さんのブースで
わたしのイラスト切手や
グリーティングカードを扱っていただきます





「アクチュアルプルーフ下北沢」さん
「逓信総合博物館」のフリマに参加するなんて素敵!

お誘いのメールを受け取りながら胸が熱くなりました



どなたさまも お近くまでお越しの際は
ぜひのぞいてみてください





「郵便フリマ」
逓信総合博物館ていぱーく(大手町駅下車 A4・A5出口すぐ)
2013年8月10日(土)11日(日) 9:00~16:30(最終入場16:00まで)

入館料
大人 110円
小・中・高校生 50円



「郵政資料館」は」平成26年 3月1日(金)に
東京スカイツリータウンイーストヤード9階に
リニューアルオープンするそうです

















.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno