2014-10-23

アートメリーゴーランド 2014







2014年 10月26日(日)
「アートメリーゴーランド」という
マーケットに参加します




私のオウチから一番近い商店街のある

茅ヶ崎の南湖通り周辺で
「南湖みんなでやんべぇよ」というお祭りがあり

その中の一角で イラストの絵はがきやグッズを販売します
“ Shizmai ” のお菓子もご用意する予定♩










場所は 「あさがお展」などで ご一緒させていただいている
作家ナスマサタカさんのアトリエ前


アトリエ入り口 



ナスマサタカさんは樹脂で ミラクル可愛いオブジェや
お洋服につけられるボタンなど 素敵な作品制作している作家さんです







「アートメリーゴーランド」の他にも
商店街のみなさんが出す屋台や



可愛い乗り物などなど


南湖通りを 歩行者空間にして開催される
お子さんも安心して楽しめる地域のイベント



「南湖みんなでやんべぇよ」
2014年 10月26日(日)10:00〜15:00
茅ヶ崎 南湖通り







「やんべぇよ」というのは
茅ヶ崎の南湖という地域の方言で
「やろうよ」という意味

「面倒くせえけどやんべぇか〜」とか言いながら
人一倍世話を焼いてくれるおじちゃんを
想像してしまうような あったかい言葉

東日本大震災の後に開催されるようになった
被災者への寄付を目的としたイベントです




またまた
生まれ育った地域のイベントに

参加させてもらえて嬉しい







私も店頭に立ってみなさんをお待ちしています
どうぞ遊びにいらしてください




ナスマサタカさんの アトリエ店頭人形のプーちゃん
あたまのてっぺんがソーラーパネルで 目が光ります





























.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno