2014-10-21

家計ノート 表紙イラスト









【作品展 草花たちの小旅行】でメインにしている
“ 晴れの庭 ” と名づけたイラストが

家計ノートの表紙になりました 





まだ暑いころに お話をいただいたのですが

タッチの見本としてお渡ししたイラストを気に入ってくださり
そのまま表紙に使っていただきました






描いている時は お話をいただく前で
家計ノートの表紙になるとは 思っていませんでしたが


いま眺めなおしてみると
じゃがいもやタマネギ にんじん など
家計ノートにぴったりです






表紙のほかに
12ヶ月分の扉絵と カットイラスト42点
全て描きました








扉ページでは
毎月 季節のお花と動物が登場してきたり


一週間ごとに
役に立つ暮らしの知識がコラムになっていたり


楽しくつけられそうです





「最後までつけられる家計ノート」¥500












茅ヶ崎駅ビル「LUSCA」の川上書店さんにもありました
お手に取っていただきやすい価格ですので ぜひ




これを機会に
わたしもチャレンジしてみようかな
































...........................鈴野麻衣
Mai Suzno