2018-09-07

2歳児とメキシコ その3






ディズニー映画「リメンバー・ミー」のキャンペーンでメキシコ旅行が当選♩
イヤイヤ期絶頂の2歳児とダンナさんと
3人で行ってきたメキシコの旅行記です


【3日目前編】


「ポサダサンタフェ」という4つ星ホテルでの朝食は
コックさんの遅刻で15分遅れのスタート



準備ができるまで
目の前のラウニオン公園で お散歩して過ごしました


「朝食が遅れるよ」
そんなちょっとしたやり取りも
スペイン語なのでお互い身振り手振りでの意思伝達です




そんな言葉の壁も
持ち前の度胸でなんとかカバー

と思いきや
メニューがチンプンカンプンで
一体何がお皿に乗って出てくるのか 想像もつかない状態
Englishメニューは無し!

同じホテルに泊まっていた
ガイドさんに助けてもらってオーダーしました 感謝!
お仕事時間外なのに 本当にありがとうございました



チリ入りの豆ペーストへ
トルティーヤチップスを添えたものと

私はチーズ入りのオムレツ
ダンナさんはベーコンの炒り卵を注文しました


程よい辛さでとても美味しかったです
でも量がかなり多いので
おなかがパンパンになりました

メニューの中には
かなりの確率で辛いものがあるので
激辛なものが苦手な我が家はドキドキでした



フレッシュジュースがとても美味しくて
2歳児は一気飲みに近い状態でごくごく

ダンナさんと私が頼んだ
ピンクグレープフルーツのジュースも
とっても美味しかったです





気持ち良い朝日のもと 朝食を楽しんでいると
あちらこちらでマリアッチが演奏をしてくれます

私のところへは
ボロボロのマリアッチが来てくれて
「1曲どうですか?あれ(曲名)とかこれ(曲名)とか」


チップを渡して演奏をお願いしましたが
途中でいなくなっちゃいました あれれ?!



2歳児は時差ぼけで
ホテルから さあお出かけ!という時に寝はじめちゃったり
リズムはぐちゃぐちゃです




観光初日の今日だけ
日本人ガイドさんが一緒に街を散歩してくれました
知ってる人に聞くってほんと楽!


ケーブルカーで「ピピラの丘」へ登って
グァナファトの美しい街並みを眺めました


ユネスコ世界文化遺産に登録される街全体は
カラフルでまるでおとぎ話
オモチャの国みたいでした




その後、ゆっくり街中をお散歩しながら
観光名所「口づけの小道」へ



「敵対していた2軒の娘と息子が恋におちて
夜ごと窓から身を乗り出してキスを交わしたという伝説のある場所」

メキシコ版のロミオとジュリエットの舞台となっています

下から3段目の階段でキスをすると
2人の幸せが7年間続くというジンクスがあるそうなので
2歳児の両ほっぺにキスして来ました

7年て短いような気もしますが、笑


また来なくては




3日目後編へ続く
#2歳児とメキシコ #リメンバーミーを語ろうキャンペーン

.
..........................鈴野麻衣
Mai Suzno