2018-09-12

2歳児とメキシコ その4





ディズニー映画「リメンバー・ミー」のキャンペーンでメキシコ旅行が当選♩
イヤイヤ期絶頂の2歳児とダンナさんと、3人で行ってきたメキシコの旅行記【3日目後編】です





お昼ごはんはガイドさんが予約してくれていた
創作メキシコ料理のお店「Casa Valadez」へ



テーブルのすぐ横は大きな窓になっていて
フアレス劇場を眺めることができる
最高のテーブルに座らせてもらいましたが

2歳児はぐっすり夢の中でした



私はアボカドが入ったトマトスープ
ダンナさんはコーンスープを注文



ステーキもアスパラも驚くほど美味しくて



ひとつひとつとても丁寧に作られていて
絵のようなお料理たちでした



大きな窓からは 布売りのおじさんが
「いらないかい?」とセールスしに来てくれて
楽しいランチタイム




ガイドさんに案内されていった
「イダルゴ市場」は古い駅舎を利用した建物に
所狭しとフルーツ 洋服 食器 お菓子 などなど
色々なものが溢れていて
とても魅力的な場所したが

店先のおもちゃに夢中になって座り込んだり
突然走り出す2歳児を見守らなければいけなくて

ゆっくり見れない!



普段からなんでも即決の私は
お菓子や刺繍の入ったお洋服など
じゃんじゃか買い物して

慎重派のダンナさんは
ルチャ・リブレのマスクだけを買いました

慌ただしくて気の抜けない時間でしたので
写真は1枚もありませんでした



夕暮れどきにもう一度「ピピラの丘」へ登って
グァナファトの街を眺めました



夜景も美しかったです

2歳児はまたまた寝てましたが 笑


ホテルの前「ラウニオン公園」に戻って来たら
元気いっぱいになって



旅行中の子供たちと一緒になって遊びました







部屋に戻ってからも まだ遊びたい2歳児
大人はもう休みたいのだけれど〜







4日目へ続く

#2歳児とメキシコ #リメンバーミーを語ろうキャンペーン #グアナファト #メキシコ #guanajuato #mexico
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.


.
..........................鈴野麻衣
Mai Suzno