2018-09-26

2歳児とメキシコ その5





ディズニー映画「リメンバー・ミー」のキャンペーンでメキシコ旅行が当選♩
イヤイヤ期絶頂の2歳児とダンナさんと、3人で行ってきたメキシコの旅行記【4日目】です



グァナファトのホテル「ポサダサンタフェ」で
素敵な朝食をいただいて
今日はサンミゲル・デ・アジェンデという街へ移動します

ドライバーさんが迎えに来る1430まで
グァナファトの街を散策




というか どこまでも走り去る2歳児を
あちこち追いかけ回します
日本とやってること同じ……メキシコまで来てこれか~

ホテルのすぐ裏にある
街のシンボル「バシリカ教会」へきゃっきゃと言いながら
入っていき お祈りしている方々の周りを転がりまわったり
ずんずか前まで歩いて行ってしまったり

静かな時間を過ごしているところを
本当にごめんなさい
でもみなさん温かく見守ってくださって感謝でした





そのあと疲れた2歳児は寝てしまい
ダンナさんと交代でベンチで抱っこする係をして
それぞれ買い物に行きました



待っている間もラウニオン公園は気持ちがよく
マリアッチの素敵な姿も見られて
とても心地の良い時間でした


2歳児を抱っこしていなきゃ」という理由がなかったら
メキシコまで来て こんなにのんびり座っていることはなかったかも

ベビーカー持って来なくて不便だったけれど
おかげで見られた景色もたくさんありました



お買い物は お菓子屋さんで
カラフルなおまんじゅう(?)やキャンディー
セルビン焼きのお店でお皿やカップも買い大満足


普段から買い物に時間がかからない私は
じゃんじゃか買い物をして

Tシャツを探しに行ったダンナさんは
「思ったのと違った」と手ぶらで戻って来ました 笑













コンビニ「OXXO」でサンドイッチとジュースを買って
ドライバーさんの運転する車でサンミゲル・デ・アジェンデへ

1時間半ほどで四つ星ホテル「Real de Minas」へ到着



ホテル「レアル・デ・ミナス」は
プールを中心にぐるりとお部屋が作られている
とても素敵なところでした

2歳児大喜びのプレイルームもついていて
あまりにも素敵な空間にびっくり




中心街まではタクシーでちょっとなのですが
もう夕方だったので歩いてご近所をお散歩

かわいい雑貨屋さんで
「パペルピカド」を見つけたので
お土産にいっぱい買いました


グァナファトのイダルゴ市場にも
きっとあったのでしょうが
じっくり探せないのが2歳児との旅ならでは 笑



夕食は2歳児の元気が良すぎて
レストランに行く気がせず
ルームサービスを頼んだのですが

英語が通じる人が少なくて
電話の向こうは 何人も電話を代わったりして
なんだか大変そうでしたが 無事に注文できました

お料理とっても美味しかったです!



食事の途中で席を離れて
走り廻ったり 塗り絵をはじめる2歳児


レストランだったら どちらかが追いかけに行って
テーブルに残った方は慌てて食事を済ませて交代
と行った感じですが

2歳児がベッドで転げ回っていても
ゆっくり美味しいお料理をいただけて

ルームサービスって最高!


ものすごくいい娯楽を知ってしまった私たちでした



5日目へ続く






.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.


.
..........................鈴野麻衣
Mai Suzno