2018-11-05

2歳児とメキシコ その6




ディズニー映画「リメンバー・ミー」のキャンペーンでメキシコ旅行が当選♩
イヤイヤ期絶頂の2歳児とダンナさんと、3人で行ってきたメキシコの旅行記【5日目】です



サンミゲル・デ・アジェンデという街の
「レアル・デ・ミナス(Hotel Real De e Minas)」というホテルで
目覚めた5日目



ホテルのブッフェで朝食を食べた後
プレイルームで宿泊中の子どもたちと一緒に遊ぶ2歳児



そもそも日本語も初心者だし
言葉の壁は一切なし

おたがいに粘土の入った容器を
コップに見立ててお食事会をしたり
とても楽しそうでした





その後タクシーで中心街へ行って街を散策





サンミゲル教区教会の周りで
パレードを見ることができました

なんのパレードなのかわからなかったのですが
阿波踊りのようにチームに分かれていて
ネイティブアメリカンの格好やピエロなどに扮して
みんなダンスしながらお菓子をまいたりしていました



大きな音で賑やかなのに
なぜか2歳児は抱っこされながら寝ていて
全く起きず いつも肝心な時に寝てるような…





街ゆく観光客の人々は
多くの人が花かんむりをかぶっていました



流行っているようで
いろんなお店で
様々な花かんむりが手に入ります

私もひとつ手に入れてみましたよ




近くの広場では
可愛い汽車の乗り物が走っていました



子どもたちに大人気で
もちろん2歳児も大喜び

みんなで鐘を鳴らすチェーンを
取り合いっこしていました






お土産に可愛いブレスレットも見つけたので
大満足で早めにホテルへ戻りました






ホテルの中でも
エントランスやロビーにたくさん作品があったり

ビリヤードやサッカーゲームの
置いてあるお部屋があったりして
とても楽しいので

あちこち探検して過ごしました

サッカーゲームはいくらコインを入れても
あれ?ボールが出てこない



ホテルの人にたずねたら
「あぁ、あれは壊れてるよ〜」と笑っていました

なんか大らかでいいな
メキシコ 大好きになってきました



その7 6日目へ続く

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
...........................鈴野麻衣
Mai Suzno