2010-10-14

麗らかな午後に


麗らかな秋空が広がる午後に
友人につれられてお出かけ

都内のとあるスタジオに数日間限定でOPENした
フェアトレードのマーケットへ遊びに行きました

高級住宅街にひっそりとあるその建物は
コンクリートと木製アンティークドアのコントラストが印象的
お庭には いっぱいに枝を広げた柿の木
大きな鳥かごのようなアーチ(?)そして 雑貨のワゴン



おしゃれな服を身にまとった奇麗なモデルさんが
ひょっこりと現れてきそうな雰囲気です


室内に作られたカフェスペースで
オーガニックのお茶とおやつをごちそうになり ひとやすみ


「しょうがせんべいか?こりゃ?」ってくらい
ピリリと生姜の効いたジンジャークッキーが
とても美味しくてお土産にしました

その他にも銀のスプーンやブローチなど
かわいいものがたくさんで いろいろ買っちゃいましたよ


帰りがけ
ムサ美のうずまき図書館を設計した
藤本壮介の展示を観にワタリウム

アンモナイトのようなウズマキの家が
すっかり気に入ってしまいました

お庭から 自転車置き場 テラス 玄関 と
中央に向かって プライベートな寝室までが
ぐるぐるとグラデーションになっていて
模型をみながらワクワク♪

あんなオウチに住みたいなぁ