2011-04-17

やえざくら散歩



2日間限定でOPENした
フェアトレードのShopへ遊びに行きました


今日はわたしが 母と母のお友達をご招待


カメラマンさんに撮影をしてもらって
モデル気分になったり

お茶とお菓子をごちそうになったり

平均年齢50歳の女のコ(?)3人で
服を選び合ったりして たくさんおかいもの

とても楽しかったです



九品仏浄真寺へもお参り

北鎌倉を思わせる小さな九品仏(くほんぶつ)駅
出てすぐのところに参道がありました


浄真寺の広い敷地内には
都天然記念物の大いちょうや
菩提樹 楓 馬酔木 など
たくさんの木々が植えられていました




ソメイヨシノはもう青々と新緑を芽吹かせていましたが
やえざくらが満開


口に入れたら桜餅の味がしそうでした






おなかがすいたので


鶏肉のキーマカレー&おやつ


美味しかった
けど 大盛りにしたかったです 笑





浄真寺にいた猫たち

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.