2012-02-26

山陰旅行記 3 島根へ




倉吉でのお散歩は
おやきをいただいて完了

またまた 西へクルマを走らせて
初日は皆生温泉へ泊まりました




前回につづきまして 山陰旅行スナップです




そして2日目は
更に更に 西へ向かって

神在月には全国から八百万の神々が集まるという
出雲大社へ






何の木なんでしょうか
とてもきれいな実をつけていましたよ


懸命に写真をとっている母




雪のちらつく街を歩きながら
手錢記念館へ


もともと酒蔵だった展示スペース
嫁入り道具など とっても素敵でした



宍道湖のほとり 431号線を松江へむかいます


431号線!

大好きな道路になりました
右手に大きな宍道湖を眺めながら
最高のドライブスポットです

少し湘南の134号線に似ている雰囲気なのですが
ごちゃごちゃとお店がないので もっといいかも

134号も 私の父が小さなころは
海側には建物が何もなくて
きれいな松林だったそうです



ごきげんドライブを終えて松江へ


城下町を歩き小泉八雲の旧居


これまた素敵な武家屋敷



こんな暮らしをしてみたいです
冬は寒そうだけど…





これで2日目は終了
雪が降りしきるなか
のろのろ運転でまた皆生温泉へ



もうちょっとだけ つづきます
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno