2014-04-30

「 plants & flowers 」






お知らせしていました

フードスタイリストたかはしよしこさんとADIEU TRISTESSEの
「 plants & flowers 」をテーマにしたランチイベント
おじゃましてきました





麗らかな午後
フードアトリエ「S/S/A/W」



私の描いたイラスト柄のワンピースで
ADIEU TRISTESSEの乙女たちが!





KINFOLKが提案するスモールギャザリングの
フィロソフィーも楽しむイベント ということで

わたしもADIEUのワンピースに名札をつけました

ADIEUのみなさんからはドリと呼ばれています








お花で飾られたテーブル


イスには お出迎えの小さなバッグ







たかはしよしこさんのご挨拶で
ランチのフルコースがはじまりました









<種>からはじまって



<芽吹き・発芽><成長><つぼみ><開花>と


コラボアイテムの「アルル塩」を使ったお料理や
色とりどりの春野菜が
絵のように美しくおめかしして登場





参加のみなさんに 笑顔があふれます






最後にさつま芋のアイスクリーム
カキドオシのフリット添え


たかはしよしこさんが
今回のお料理は 私のお花の絵からイメージを膨らませた
とおっしゃってくださって感激



私が描いた絵からイメージが膨らんで
それがお料理のメニューになるなんて!

こんな幸せなこともあるんだなぁ




ラフの段階で描いていた絵のなかには
「カキドオシ」のスケッチもありました








ADIEU TRISTESSEのデザイナー前田さんが
「美味しいものを食べた時と
気に入ってるお洋服を着た時の感覚は似ている」
とお話していましたが


そんな幸せな気分で
お洋服を着て街にでてもらって

そしてまたその幸せな気分が
逢う人 逢う人に伝染して

知らないうちに みんな笑顔になっていればいいな






今回 自分の絵がお洋服になるという
貴重な体験をさせてもらって

ADIEU TRISTESSEのみなさま
ほんとうにありがとうございました




そして
店頭などでお手に取ってくださった方々
ありがとうございます


お洋服やバッグを身にまとった一日が
素敵な日になりますように!
















たかはしよしこさんとADIEU TRISTESSEのコラボアイテムによる
「アルル塩」はフラワープリントのキャップデコレーション付で店舗に並んでいます♩


わたしのトレーラーハウスのキッチンにも連れて帰ってきました



ADIEU TRISTESSE × たかはしよしこ
コラボレーションレストランイメージMOVIE
music とんちさん






















.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno